Translator's Diary

may3da.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Mary & Max



翻訳者仲間が今年見た中でベスト1(「ブラックスワン」を除いて)と称していた
「メアリー&マックス」を最終日の昨日、新宿武蔵野館で観た。

大切に胸にしまっておきたい映画がまた1つ増えた。

切ないけど笑える、笑えるけど切ない、そんな私の大好きなテイスト。
映画が持つメッセージの重み。
“Nobody's Perfect”というひとに対する優しい視線。
度が過ぎない上品なブラック・ユーモア。
(字幕では表現しきれない)ウィットの効いたナレーション。
手紙というアナログな媒体を介した巧妙なストーリーテリング。

ああ、ワンダフル・・・

e0097602_8221052.jpg
e0097602_8215167.jpg

by may3da | 2011-05-28 08:22 | コンテンツ

ナサニエル・カートン監督記事

われらがナサニエル・カートン監督の記事が
河北新報のウェブサイトにアップされました!

こちらから

監督はカンヌ滞在中に日本の2媒体から取材を受けました。
1つがこの河北新報で、もう1つは私も愛読しているフィガロ・ジャポンです。

これからも日本で映画を撮り続けるカートン監督を応援してください!

e0097602_8381784.jpg

シネフォンダシオン部門のアワードセレモニーにて・・・
by may3da | 2011-05-27 08:40 | お仕事

フランス旅行記1

5月13日~22日まで人生初のおフランス旅行に行ってきました。
目的はカンヌ国際映画祭でしたが、最初の3日間は憧れの街、パリへ。
衛生的には決して美しいとは言えない町なのかもしれませんが
目に触れるものすべてが美しく、期待通りの町でした。

まず空港のトイレの壁紙に驚き…
e0097602_5554144.jpg


かわいい!
e0097602_557188.jpg


空港には朝の4時に着いて、始発を待ってエールフランスのバスでホテルの近くまで移動。
到着したのは凱旋門前。巨大です。
e0097602_5575410.jpg


そして近くのカフェで朝食。フランスパンのトーストにバターがたっぷりで激ウマ。
e0097602_5582444.jpg


その後ホテルに荷物をあずけてセーヌ河のほとりを歩きました。
e0097602_61596.jpg

何なのか分からないけど、まるで美術館の中を歩いているよう・・・
e0097602_615123.jpg


パリと言えばこれですね。
e0097602_5594278.jpg


出発前の日本は暑かったのですが、パリはまだ肌寒く、
このあとコートを買う羽目になりました。
つづく。
by may3da | 2011-05-26 06:07 | 日記

YOGA WITH YOU 発売開始

このブログでボランティア翻訳者を募ったチャリティアプリ
YOGA WITH YOUがiTunesのAppストアで販売が開始されました。

定価は600円。私も早速購入しました。

e0097602_9434416.jpg

YOGAを実践しない方でも楽しめる美しい写真と心にしみるメッセージを
ぜひご堪能ください。収益金はもちろん、被災者の皆さんに寄付されます。

そして今回の制作にご協力いただいた皆様、心から感謝いたします!!
by may3da | 2011-05-25 09:49 | お仕事

in Cannes

e0097602_2074017.jpg




e0097602_2072690.jpg

by may3da | 2011-05-22 20:04 | お仕事