Translator's Diary

may3da.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シド・ミード氏来日

インダストリアル・デザイナーのシド・ミード氏が
アニメイベントに登壇されるために3月に来日されます。

シド・ミード氏のプロフィールはこちらから

とにかくすごい方で、彼の画集(と呼んでいいのでしょうか“ブック”でしょうか)を
見た時の驚きと言ったらなかったです。果てしなく“巨匠”だそうです。

そんな方の通訳ができるチャンスが巡ってきました!
というのはウソで、お付き合いのあるクライアントが逐次通訳を探しております。

かなり深イイ話をされる予定なので、
デザインが分かる方でないと話にならないということで
人選にかなり苦労されているようです。

もしお知り合いでこのお仕事にピッタリ!という方がいらっしゃいましたら
私までご一報いただけないでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

e0097602_2250897.jpg

By COCO
by may3da | 2011-02-23 22:52 | お仕事

音声入力

アンドロイド携帯を使い始めてまだ半年しか経っていませんが
翻訳仲間が最近購入したGalaxySが欲しくなってしまいました。
お値段は現在 機種変更、2年の縛りありで3万円ちょっと。
でも、ここは我慢のしどころです。

Galaxy Sは日本の携帯で初めてアンドロイド2.2を搭載しており
音声入力機能が超画期的です。

詳細はこちらの動画から

いやはや、すごすぎ。FuturisticなFeatureです。

コマンド機能は今のところ英語だけなのであまり役に立たないとしても
メールやメモを音声で入力できるのはとても魅力的!

というわけで音声入力ソフトを検索してVoice Text Clipを見つけました。

これでメールもメモも音声で入力できます。うれしー!
このアンドロイドの音声認識は本当にすごくて、
かなりの長文も一発でテキスト化できます。
お試しあれ~。

最後に最近気に入ったCMをご紹介。

白いモコモコわんこが超かわいい。
素朴な見た目の少年との絡みもいい!

トイプードルかと思ってましたが、ビジョンフリーゼという犬種だそうです
かわいすぎる…


e0097602_1552339.jpg

by may3da | 2011-02-19 15:54 | 日記

毛が・・・

ココの毛がすごい勢いで伸びています。
特に胸毛と目の上がすごい…
耳がほとんど見えなくなってきました。
ニックネームは“塩爺”

e0097602_16585456.jpg


「カットは3回目のワクチンが終わって10日経ってから」と
トリミングサロンに言われてしまい
服を着せても毛がはみ出ます。(ま、普通か…)

e0097602_1753960.jpg


最後は親友と肩を組んでパチリ☆

e0097602_1713199.jpg


今週金曜日は初のトリミングでーす。
でもミックスなのでどうやって頼めばいいか分かりませーん。
トイプードル風にしたいけど、トイプーほど脚が長くないんだよなあ…
by may3da | 2011-02-15 17:16 | 日記

スヤスヤ

オテンバ盛りのココさん。


寝ている姿が一番癒されます。
e0097602_14151093.jpg


e0097602_14192613.jpg


e0097602_14165524.jpg


e0097602_14171047.jpg



しばらく犬のアルバム状態になりそう・・・
by may3da | 2011-02-10 14:21 | COCO

ワンコがやって来た!

ご紹介します。12月18日にうちにやって来たココ(メス)です。

ダンボールのケーキ箱みたいなケースに揺られてうちにやって来ました(笑)

e0097602_22273934.jpg


犬種はトイプードルとパピヨンのミックスの“パピプー!”
この頃の体重はわずか900グラム。本当に可愛かった・・・

うちに来てしばらくはエサもあまり食べなかったりしてたけど
数日後にはこの通り、荒くれ者に・・・

e0097602_2228492.jpg


“出してくれ~”

e0097602_22283980.jpg


そんなわけで、癒されまくりの毎日です。
ココが来てから、毎日時間がたつのが早い!
by may3da | 2011-02-04 22:36 | 日記