Translator's Diary

may3da.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Gran Torino

公開初日の本日、「グラン・トリノ」を観てきました。

私はイーストウッド映画の“音楽”が好きです。
今回は大好きなJamie Cullumがテーマソングを歌っていました。
知らなかったので、とても嬉しい驚きです。

映画については、また今度…


by may3da | 2009-04-26 00:15 | コンテンツ

NYに行ってきます

もうすぐGWですねー。
この仕事を始めてGWに休みをとった記憶がないのですが
何と今年はGWとは若干ずらしてこの時期に休みを取ります!
しかも、NYでミュージカル三昧です!

「またアメリカかよ!」なんて言わないでください。
NYは1度しか行ったことがなくて、それも10年以上前のこと…
東海岸は本当に久しぶりなのですっごく楽しみです。

お友達夫婦が今フィラデルフィアで暮らしているので
フィラデルフィアにも行って建国の歴史を勉強してきますかー。

NY、フィラデルフィアの情報、お待ちしておりまーす。
by may3da | 2009-04-22 22:11 | 日記

スラムドッグ$ミリオネア

今日は「スラムドッグ$ミリオネア」を観てきましたー。
シネコンのレイトショーなのにたくさん人が入ってましたよー。
オスカーの威力はすごいですね。

やっぱり行ったことのない国の映画はいいですね。
またまたいろんな発見がありました。
そしてたくさんの感動も…

スラム育ちで、幼くして親をなくし、汚い大人に利用されまくる兄弟の話なのに
なんかこう、“もうっ 清々しいっ!”って映画でした。
悲しみを背負った人間って強いなー。

映像も美しくて、(基本“人ゴミ”なんですけど)
よく見るとすごい自然がバックに広がってたりして
“こんな角度からインドを見渡したのは初めてですっ!”って感じで
かなりヤバかったです。ぜひ映画館で見てください。

私が関わっていたインド映画はムンバイのテロと
経済危機で撮影が最低1年延期になってしまったんですが
プロジェクトが復活したら、絶対にムンバイに行ってみようと思いましたー。

もうご覧になった方は分かると思いますが
この映画は字幕もユニークでしたよ。
大げさに言えば、マンガの吹き出しみたい。

子供の頃の回想シーンはヒンズー語で話しているので
ヒンズー語のセリフには英語の字幕が出て、(確か色でハイライトされて)
真下に日本語が出るのですが、字幕の配置が絶妙なんです。
私は好きでした。

この作品、うわさでは、興収10億を目指しているらしいですが、
洋画が元気のないこのご時世、ぜひ目標を達成してほしいものです!
by may3da | 2009-04-21 00:52 | コンテンツ

感謝!

Music Videoの撮影は無事終了しました。
エキストラ参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

モニター越しに見ていた映像がどんな風に編集されるのか
今はただ、上がりを楽しみに待つばかりです。

昨日は久しぶりに半日書店で過ごしました。
この四半期は、新聞もざっとしか読んでいなかったし
読書からも遠ざかっていたので、いろいろと映画関連の書籍を買って帰宅。

2009年の第一期はとてつもなく慌ただしく過ぎていき
気がつけば、決算の時期に…
おかげさまで会社も創立1年を迎えました。
お世話になった皆さまに感謝です。

この1年はただただいろんなことにチャレンジしてきましたが
2年目の今年は、しっかりとしたビジョンを持ちつつ
変わらず攻めの姿勢で前進していきたいと思います。

…今年は夏休みをとるぞー!?
by may3da | 2009-04-12 06:46 | お仕事