Translator's Diary

may3da.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:COCO( 9 )

復活

先週の心配もどこへやら…
すさまじい元気を取り戻したイヌ。
でも散歩に行けないからストレスが溜まってかわいそう。

元気な頃のイヌ

e0097602_1723129.jpg


超ごきげん。
by may3da | 2011-06-27 17:23 | COCO

エリザベス

先週避妊手術を受け、エリザベスカラーを着けられたイヌ。

お腹を切った傷跡が生々しい。
ほとんど吠えないし、ほぼ寝たきり状態である。

徐々に元気を取り戻しているものの、いつものココはどこへ・・・
避妊で性格が変わる子もいると言うけど・・・急にしおらしくなったのか。

首輪を初めて着けた時も数日元気がなかったくらいなので
カラーのストレスが大半ではないかと見ているが・・・

元気のないイヌは一層愛おしい。


e0097602_11344865.jpg



ちなみに最近は超サマーカットでチワワのようになっている。

早く良くなれー。
by may3da | 2011-06-20 11:41 | COCO

Long Hair

本日、1か月半ぶりに犬がトリミングに出されます。
前回切った後とは別犬な感じになっています。

切ったばかり。
e0097602_8232630.jpg


2週間後。
e0097602_8235354.jpg


2日前。オヤジ風。
e0097602_824813.jpg

by may3da | 2011-04-20 08:26 | COCO

センチメンタル・・・

最近はpicplzというサービスを使って写真にエフェクトをかけて遊んでいます。
何だかおセンチな画になるのよね・・・

e0097602_14361361.jpg

by may3da | 2011-04-13 14:34 | COCO

柄にもなくPart3

トリミングサロンから帰ってきたばかりのココ。
柄にもなくリボンを付けられています。
e0097602_11223749.jpg


ワタシ、キレイ?

e0097602_11225316.jpg


ナニヨ?

e0097602_11231827.jpg


イケテルデショ?

しかし、数分後にリボンは外されました・・・
by may3da | 2011-03-28 11:25 | COCO

スキンシップ

もうすぐ生後4か月と3週間を迎える愛犬ココ。
気の強さでは誰にも負けません。

犬の気の強さを計るには、犬を仰向けにするといいそうなのですが
うちの子は仰向けにされるのが大嫌いで、意地でも起き上がろうとします。

うちに来た頃、噛みグセがひどかったのでトレーナーに助言を求めたところ
体のどこを触っても噛まないように毎日スキンシップをとるよう指示されました。

手順は次の通り

1、ひざの上でお座りをさせて全身を触る
2、ひざの上で伏せをさせて全身を触る
3、ひざの上で仰向けに寝かせて全身を触る
4、2をもう一度
5、1をもう一度

この間に噛んだらマズルコントロール*を行います。
*犬の口を人間の手で挟んで開かなくする動作
犬がもがかないように犬の手と足を、もう片方の手で抑えます。

噛まない犬ならすぐに終わるのでしょうが、
ココの場合、この1~5をやるのに少なくとも30分はかかります。
ただナデナデして30分ならいいのですが、格闘の30分なので
手は傷だらけになるし、かなり体力を使います。

その時の様子を…
e0097602_10525013.jpg

仰向け

e0097602_1052026.jpg

「助けて」

e0097602_10531655.jpg

抵抗

e0097602_1053650.jpg

逃げる

e0097602_10524144.jpg

抵抗2

e0097602_10532389.jpg

ノックアウト

最近は昔ほど抵抗しなくなりましたが、何回やっても同じことの繰り返しです。
こうなるともう人間対犬の根気勝負・・・
ココの根気強さには日々驚かされています。
by may3da | 2011-03-21 10:56 | COCO

Training

e0097602_10542339.jpg


Training...lol
by may3da | 2011-03-06 10:55 | COCO

だっ・・・だれ?

怒涛の2月が終わり、3月になりました。
見事に花粉シーズンもスタートです!

さて先延ばしになっておりましたココのトリミングが本日やっと終わりました。
迎えに行ったときは誰だか分からなかったです。

e0097602_23522677.jpg


まるでビーグルのようなショートヘアー!!

e0097602_235205.jpg




トリミングサロン初体験だったので何をどう頼んでいいのか分からず
見事にサマーカットになりました(笑)

ちょっと笑っちゃいます・・・

でも、肌ざわりは最高☆
by may3da | 2011-03-03 23:55 | COCO

スヤスヤ

オテンバ盛りのココさん。


寝ている姿が一番癒されます。
e0097602_14151093.jpg


e0097602_14192613.jpg


e0097602_14165524.jpg


e0097602_14171047.jpg



しばらく犬のアルバム状態になりそう・・・
by may3da | 2011-02-10 14:21 | COCO