Translator's Diary

may3da.exblog.jp
ブログトップ

15時間睡眠

またもやご無沙汰しました。
先週はちょっと忙しく、木金と2日連続で徹夜チックなことをしてしまいました。
久しぶりの睡眠不足で、日曜日は15時間ほど死んだように眠りました。
いやあ、情けない…

まあでもどうにか元気でいられるのは日頃のトレーニングのおかげと思いたいところ…
たまに徹夜したくらいで弱音は吐いていられませんな。

睡眠時間が短くなる理由の1つに、仕事の後すぐに寝付けないことがあります。
のび太のように寝られたら、どんなに幸せか…

とにかく締め切りがいくつか重なって「あれも、これも…」と考えていると
なかなか眠りにつくことができません。

これは立派な職業病というか睡眠障害だと思うのですが、皆さんはどうですか?

お友達のヨガティーチャーに「寝る前は前屈!」と教えられ
試みて効くこともあるのですが、それだけでは無理だったりして、
意外に神経質な自分に、本人が一番驚いています。

そろそろ旅行にでも行ってリラックスしないと…
by may3da | 2008-06-03 19:24 | 日記