Translator's Diary

may3da.exblog.jp
ブログトップ

マサイ族のマネっこ

ご無沙汰しております。GWはいかがでしたか?

私は3日、4日の2日間、仲良し夫婦と泊まりでゴルフ合宿へ行ってきました。
ほとんど雨が降っていましたが、女子チームだけは
クラブハウスでお茶しながらおしゃべりしたりして、
違う意味で楽しい合宿になりました(笑)

“上海旅行記の続きはどうなった?” という声が聞こえてきそうですが
あえて違うお話を・・・

晴れて花粉シーズンが終わり、毎日温かいので
思わず外に出たくなりますよね!

うちの近所には大きな公園があるので
最近は気が向いた時に公園で散歩をしています。

歩いている人、走っている人、体操してる人、
楽器の練習をしてる人、歌を歌っている人、ダンスしてる人、
いろんな人がいて面白いのですが、私はひたすら歩きです。

iPodでNHKの徹底トレーニング英会話を聞きながらひたすらシャドーイング。
歩きながらなのでかなり苦しいです(笑)そしてかなり怪しい人です。
花粉の時期はマスクをしていましたが、最近は帽子を目深にかぶって実行中。
名付けて一石二鳥トレーニングです!

そして散歩するときに必ずはくのがこのMBTシューズ

e0097602_23261552.jpg

詳しい効能については、HPをご覧いただくとして
このソールについたクッションがポヨンポヨンしているので
これを履いて立っているだけで、体が自然にバランスを取っている感じで
体の裏側(背中側)の筋肉を使うので、ヒップアップにも効果的。
意識して1時間も歩けば立派なトレーニングになるんです!

このシューズを買ったのは去年の夏でした。
当初はこんなゴツいシューズを履いて外に出るのが恥ずかしかったのですが
体がこのシューズに慣れてしまったのか、最近は他のシューズが履けなくなり、
カジュアルでOKな日は新宿にも銀座にもこのシューズで出かけているほど。
ダサすぎ!?

2008年に入って、デザイン性重視のモデルが出たと聞き
先週、赤羽橋にあるMBTストアへ行ってきました。
デザインはそれほど変わっていなかったものの(泣;)
今度は室内履きとしてサンダルを購入。

最近は家の中でもコイツを履いてます↓

e0097602_23353762.jpg

運動不足にお困りの皆さん、MBTを履いて通勤してみてはいかがですか?
by may3da | 2008-05-07 23:48 | 日記