Translator's Diary

may3da.exblog.jp
ブログトップ

スベスベ肌の秘訣!?

自宅で翻訳する生活を始めて2年が経ちます。

最近はさすがに外出の機会も増えましたが、
翻訳の仕事をパンパンに入れていた頃は
1日どこにも出かけなかったり、数日人に会わなかったり、
それこそパソコンだけがお友達、という生活をしていました。

でも、そんなプチ引きこもり生活にも少しだけいいことがありました。
それは、毎日ほとんど化粧をしないので、肌がキレイになったこと。
(あまり説得力のない肌をしてますが、以前に比べると
これでもだいぶマシになったのです)

会社勤めをしていた頃は、家にいることがほとんどなかったので
週に5~6日は長時間化粧をしたままの生活で、吹き出物ができたり
肌が異様に乾燥したり、を繰り返していたような気がします。
肌に直接付けるものですから、やはり影響が大きいですよね。

スッピン効果を感じ始めた2年前の秋、LAで3ヵ月生活する
機会に恵まれました。しかしそこは紫外線天国。
車を運転する機会も多いので、紫外線対策は必須です。

LA在住の友人Hちゃんの勧めで使い始めたのが、このベアミネラル
日本ではショップチャンネルのQVCでファンデーションが購入できます。

Hちゃんの話によると、使われている成分がすべて肌によい
無添加のミネラルなのでつけたまま寝ても害がないとか。
UV効果もあるので、べっとりとした日焼け止めを塗る必要もありません。

仕上がりもとっても自然で、厚塗り感がまったくないのに、
最後に塗るミネラルベールという超微粒のお粉が肌に自然な輝きを与え、
オイリー肌の人には「テカリを抑える」優れもの。

私もベアミネラルを使用して以来、他社の化粧品は使わなくなりました。
最近ではファンデーション以外にも、チークやアイシャドウ、リップなど
カラー系の商品も充実しています。何といっても値段が安いのがうれしい。

上で紹介したページはHちゃん本人が運営するショップです。
アメリカ国内限定品やSEPHORA限定キットなど、
楽しい商品がいっぱいなので見ていて飽きません。

日本でも最近はオーガニック人気に火が付いた感がありますが
体内に摂取するもの、直接肌に付けるものには気を配りたいですね。
by may3da | 2008-04-22 09:14 | 日記