Translator's Diary

may3da.exblog.jp
ブログトップ

女(わたし)流鉄板 TAKAKO

主人の元上司と恵比寿の住宅街にひっそりと佇む隠れ家レストラン
「女流鉄板 TAKAKO」に行ってきました。

ウェブサイトのトップページにも出ているこんなカウンター席で
鉄板焼のコースを堪能しました。

e0097602_10184474.jpg











美味しかった~。

一軒家を改装して造られ、今年1月にオープンしたばかりのこのレストラン。
内装もとっても素敵で、心からくつろげました。

1階でお食事を済ませた後は、2階へ移動。
食後のデザート、コーヒーはゆったりとしたソファーで楽しむことができます。

e0097602_10194599.jpg










この広々とした空間がとっても贅沢な雰囲気でうっとり…

定休日は日曜日のみ、ランチのハンバーグも絶品だそうですが
何よりも驚いたのは、オーナーシェフのTakakoさんを筆頭に
若い女性3人でレストランを切り盛りしているということ。

料理はもちろん、サービスも最高。
アットホームな雰囲気で、3人の笑顔に癒されること間違いなしです。

鉄板焼きというと、“シェフは男性”というイメージですが
女性が手際よく働く姿って本当に美しいですね。
頑張っている3人の姿に勇気をたくさんもらいました!

機会があれば是非行ってみてください。
必ずこの愛すべき3人を応援したくなるはずです!

※写真はHPのものを転用させていただきました。
by may3da | 2008-03-07 10:17 | 日記