Translator's Diary

may3da.exblog.jp
ブログトップ

Sleeptrackerの威力

今週は忙しくてなかなか更新ができませんでした。
最近は外出が増えたので、まとまった時間を取るのが難しいんです。
ブログは結構時間がかかるものなんですよ~。
ね、ブロガーの皆さん!(言い訳)

最近は翻訳に限らず書く仕事も増えてきているので
外出先でも書き物ができるように、モバイルパソコンが欲しくなっちゃいました。
一台は持っているのですが、最近はこんなに小さくて安価な端末も登場してるんです。
大好きなビックカメラに2日連続で通っちゃいましたましたよ。
タッチパネルの操作性が低いのと、DVDプレイヤー付きの端末の入荷が
一ヶ月待ちだったのでとりあえずは踏みとどまりました。(危ない、危ない・・・)

それにしても外出が多い日は、消費カロリーが全然違いますね。
自宅作業が多い週は、確実に体が重くなっているのが分かります。
終日外出していると重い荷物を持って長時間歩くので体が軽くなります。
ジムに行かなくても、それだけで重労働なので夜もぐっすり眠れます。

そうそう、先週の日曜日に例のSleeptrackerが届きました!
まだ5日しか使っていませんが状況を報告します。
今週はとりあえず7時起きを目標にしましたが・・・

結果: 3勝2敗 (ビミョー・・・)

詳細: 勝→月、火、金 敗→水、木

月、火 まあまあスッキリ起きられる。自然にまぶたが開くのがすごい。
     スヌーズ機能が付いていないので、二度寝をしまいとひたすら頑張る。
     アラームが鳴ってから15分後に起床。結構爽快。

水   一度起きたが、午前のスケジュールが緩かったので二度寝。
     月、火の疲れが出たか・・・?8時起床。

木   アラーム音聞こえず。鳴ったのかどうかも定かではない。
     8時起床。

金   早朝にアポがあったので、パシっと目が覚める。6時50分起床。


感想:
朝に予定を入れるのが最も効果的。
スヌーズ機能があると甘えるので、ない方が良い。

以上、どちらともSleeptrackerとは一切関係ない内容でまとめてみました。

とは言え、眠りが浅い時に起きている、という実感はあります。
もうしばらく実験を続けて、返却するかどうかを考えます!
by may3da | 2008-02-29 11:59 | 日記