Translator's Diary

may3da.exblog.jp
ブログトップ

経過報告

本来、毎日確認すべき「今年の目標」を久しぶりに見返してみた。
我ながら、なかなかいい具合にクリアしている。
しかしかなりの頻度で守れていないのが朝の起床時間だ。
一番肝心なところである。

ところが先日、「冬の朝6時は暗いし寒いし寂しいし・・・」
「7H寝ないとスッキリ起きられない気がするし・・・」と、
いろんな言い訳を持って抵抗を続けてきた私に、救世主が現れた。

テレビ番組で「これだ!」というアラームを見つけちゃったのである。
松潤が紹介していたアラーム付き腕時計、
その名も"Sleeptracker"だ!このヤロウ!

・・・というわけで、商品説明はHPをご覧あれ。

簡単に言うと、この腕時計が睡眠の状態を自動的に測定し、
眠りの浅いところでアラームを鳴らしてくれるので、
かなりスッキリと目覚められるらしいのだ。
例えば6時に起きたい時は前後30分の猶予を付けておいて
5時半~6時半までの間で眠りが浅くなった時にアラームを鳴らしてくれる。
(起きたい時間ピッタリに起きられないのが何とも悩ましいが・・・)

「30日間全額返品保証」という文句にそそられて、
また夜中に注文ボタンを押してしまった・・・(よくある)

“松潤効果”か何か知らないが、現在注文が殺到中のため
発送に時間がかかるということで、いつ届くかは未定だが・・・
試したら是非このブログで報告したいと思う。

乞うご期待・・・
by may3da | 2008-02-20 18:51 | 日記