Translator's Diary

may3da.exblog.jp
ブログトップ

映画「エンジェル」

だいぶ間があいてしまいました!
2日おきの更新を目指しているのですが師走なんで許してください。
今日はとりあえず思いつきで書きます。

今週は毎日外食で胃が疲れ気味。主に忘年会です。
先週ドキュメンタリーの翻訳が終わったら
ルーティンのドラマ翻訳だけになるはずだったので
今まで我慢していた用事をこんもり入れてあったのですが・・・
こんな年の瀬にまたほかの仕事が入ってきてしまって
あたふたしている状態です。

今日は映画の会だったのですが、待望の「ウェイトレス」の
上映時間を間違えて、あえなく「エンジェル」を観ました。
今年最後の映画の会はさわやかな映画で締めくくりたかったのに
重々しい映画になってしまいました。参加者の皆さん、ごめんなさい!

「エンジェル」は好きな人は好きなんでしょうか~。
鑑賞中、一度も笑いませんでしたが(注:笑う映画ではありません)、
エンジェルの飼い犬がすごく大きくて思わず「デカっ」と声を出してしまいました。
犬の大きさは必見です。

前回の「メモ魔」なんですけど、皆さんのボキャブラリー強化術も教えてほしいです!
私も自分のボキャ貧に困っている1人です。ぜひコメントお願いします!!
by may3da | 2007-12-20 01:01 | 日記