Translator's Diary

may3da.exblog.jp
ブログトップ

祝!ブログ再開

長らくお休みしていたブログを再開することにしました。
心機一転、タイトルもBridget Jones' s Diary風に変更です。
少しでも翻訳者のためになるブログを目指して・・・
日々のつぶやきと共に綴っていきたいと思います。

そして今日は34回目の誕生日です。
去年の誕生日はサンタモニカでのんびりしていましたが
(「アメリカ生活」→「33rd Birthday」を参照)
時が過ぎるのは早いものです。
また1つ、大人への階段を上ってしまいました・・・。

私は毎年、元旦に5つほど目標を立てるのですが、
今年は特に何も思い浮かばず、目標を立てていませんでした。
まあ、目標といっても年末に達成度をチェックして
苦笑するために書いているようなものなんですが…

しかし、久しぶりに去年のブログを読み返していたら
こっそり目標が書いてあるのを見つけました。
「短い人生、毎日笑顔で過ごすこと」・・・

ご存じの通り、私はフリーランスで仕事をしています。
基本、家にこもっているわけで、誰とも会わない日が多いわけです。
それなのに毎日笑顔というのはかなり無理がありますよね。
一人で笑ってたら気持ち悪いでしょう。

いや、別に毎日不快に思うことや不平不満をこぼしたくなることなんてないんですよ。
すごく幸せな生活を送っていると自分でも思います。

でも笑顔というのは誰かのためにあるもので
決して自分のためにあるものではないわけです。
(えー、一応同居人はいるんですが…)
フリーランスを始めて約1年半、もっとも衰えたのは表情筋ですから…

というわけで、34歳の目標は「脱フリーランス」に決定です!!
がんばるぞ~!
by may3da | 2007-11-18 05:30 | 日記