Translator's Diary

may3da.exblog.jp
ブログトップ

音声入力

アンドロイド携帯を使い始めてまだ半年しか経っていませんが
翻訳仲間が最近購入したGalaxySが欲しくなってしまいました。
お値段は現在 機種変更、2年の縛りありで3万円ちょっと。
でも、ここは我慢のしどころです。

Galaxy Sは日本の携帯で初めてアンドロイド2.2を搭載しており
音声入力機能が超画期的です。

詳細はこちらの動画から

いやはや、すごすぎ。FuturisticなFeatureです。

コマンド機能は今のところ英語だけなのであまり役に立たないとしても
メールやメモを音声で入力できるのはとても魅力的!

というわけで音声入力ソフトを検索してVoice Text Clipを見つけました。

これでメールもメモも音声で入力できます。うれしー!
このアンドロイドの音声認識は本当にすごくて、
かなりの長文も一発でテキスト化できます。
お試しあれ~。

最後に最近気に入ったCMをご紹介。

白いモコモコわんこが超かわいい。
素朴な見た目の少年との絡みもいい!

トイプードルかと思ってましたが、ビジョンフリーゼという犬種だそうです
かわいすぎる…


e0097602_1552339.jpg

by may3da | 2011-02-19 15:54 | 日記